ディースントジャーニーインザダーク:絶望の祭壇

bqsfgame2007-03-06

が発売された‥(^_^;
ディースントジャーニーインザダーク本編は、予想以上に長いプレイタイム(冒険者4人のとき)、いささかコンピュータRPG的なゲーム処理などで少々モラルダウンして一度対戦したきり稼動していない。
そうこうしている内に、こうして闇の井戸(ウェルオブダークネス)に続いて絶望の祭壇(アルターオブデスペアー)の登場である。
設定は愚かなものたちが闇のものを呼び出してしまい、呼び出された闇の者たちは彼らの帝王を再び復活させようと策動している‥という状況。なんとなくルーンバウンド本編のドラゴン復活のストーリーとだぶる気もするが、そのために寺院に入って阻止するために祭壇を目指すと言うのはゲームシステムとは良くマッチングしている気がする。闇の井戸よりは面白そうな気がするのだがどうか? そもそも本編をプレイできない状況で悩むまでもないのかも知れないが‥(^_^;