アリーナマキシムスを入手

bqsfgame2007-07-29

ルーンバウンド拡張カードセットだけでは荷物が半端なので、長年迷っていた「アリーナマキシムス」を一緒に頼んだ。FFGの小箱はシルヴァーラインシリーズと呼ばれているが、その中でベストという声も聞く。他にはクニッツアのアトランテオン、コロッサルアリーナ、キングダム、マギノール、スカラベロード、ジョリーのケイブトロール、ドラコン、ユーロゲームからの操り人形などもあるから、その中でベストと呼ばれると少々気になる。ちなみにデザイナーは、ディースント、アーカムホラー、ドームボードゲームのケヴィン・ウィルソン。そう聞くと、いささか地雷かなという気もするのだが、一度、自分の目で確かめて見ることにした。