那覇空港

bqsfgame2007-08-29

最後の夜は国際通りの波照間へ。娘は初めての居酒屋デビュー。賑やかな店内だったが臆せず何でも食する娘は、海ぶどうに初挑戦。ママは古酒の利き酒セットに挑戦。パパは折角なので沖縄らしく泡盛のゴーヤサワーにグァバサワー。
翌朝は午前の便だったので、念願だったパーラーわくたのゴーヤアイスを制して古酒家の限定の久米泉を買って慌しく那覇空港へ。空港には奇跡の大脱出で話題の中華航空の事故機体がそのまままだ鎮座している。TV画像は機体の右側面からが多いかと思うが、実際に状態が酷いのは左側面。こちらの側面は機体は真っ黒になり、機内も爆発炎上して跡形もなく黒焦げ。これで脱出成功はなるほど奇跡的だと思う。