娘のウォーキングトレーニング

bqsfgame2007-12-20

運動の苦手な我が家の娘も最近は掴まり立ちから伝い歩きのトレーニングに移っている。足首が柔らかすぎてぐらぐらする感じがあるので、リハビリの先生とも相談してハイカットシューズを買った。
最近は家の中での移動力が増加して、あちらこちらをハイハイで移動している。マイブームなのがドアの開け閉め。ドアノブには届かないのだが、ママやパパが開けたままのドアを発見すると扉を持って開け閉めしている。さらに、食器戸棚の引き戸も横に引いて開けられるようになったし、机の引き出しも手前に引いて開けられるようになった。小物をなんでも口に入れたりするようなこともなくなったので、ママもパパも見守っているが彼女にとっては今は室内探検が嬉しくて仕方がないらしい‥(^o^)