ビックリするメールをもらう

bqsfgame2009-07-24

久しぶりにグレンペールさんから拙作「マジカルアスリート」についてメールをもらう。
前回、新版を出す時に相談をいただいたのは、結婚する直前の2003年で、そのときに新版を結婚式のゲームの賞品に丁度利用させていただいたものだ。
それから6年も経つのだが、また新版のお話しをいただいた。今回は日本語でなく英語で出すと言うお話し。たいへんありがたいお話しなのでお受けすることにしたので、いろいろと準備が整うまでしばらく掛かると思うが、その内に実物がまた登場することになった。
思えばニフティサーブのFGAMEで、関西方面の創作ゲーマーの方たちの熱に煽られるようにしていろいろと創作ゲームを作っていたのは90年代も半ばだったろうか。もう15年くらい前のことになる。その中から旅立った「マジカルアスリート」だが、本人の知らないところまで広まって思わぬところで遊んでいただいたりしているようで、誠にありがたいことだ‥(^o^)