今年の課題

恒例の新年の課題。
1:ゲームは買ったらすぐプレイしよう
うーん、当たり前のことですが、プレイしたいから買うのであって、買った時がプレイの旬。なので、買ったらすぐプレイしましょう。
2:ゲームのついで買いを止めよう
上記の話しにも関わらず積読ゲームが増える理由がこれ。送料が割安になるからなどと言う理由で、それほど欲しい気持ちが高まっていないゲームをついでに買ってしまう。これを今年は断固として止めよう。
3:ゲーム雑誌の付録ゲームの消化率を上げよう
これは入手したものは極力すぐにプレイするということと、プレイアブルな雑誌の付録ゲームは過去在庫も積極的に発掘してプレイしようという二本立て。
4:今年もBGGのボードゲームレビューを毎月1個ずつ上げよう
(ユーロゲームと比較して)プレイ負荷の高いウォーゲームの英文レビューを毎月1個上げるのは、実はかなり大変。しかし、日本のウォーゲームのレベルの高さを世界に伝えるためにも(?)、今年も続けたいと思う。それにしても、シルバーボードゲームレビュアーは遠いなぁ‥(^_^; 2013年春頃にはもらえるかしらん‥(^_^;