ルナーマーケットを入手する

bqsfgame2012-02-19

年度別のSFゲームのリストを作るという試みをBGGでしている。一部の方には既にご笑覧いただいているようだが‥(^_^;
その中の2009年編を作っていたときにアンテナに掛かってきたのがこのゲーム。平均評価8点は凄いのだが、なんのことはない評価者1名だけである。
出版社は、同人ゲームの印刷兼頒布会社みたいな存在らしいゲームクラフターである。
ちゃんとサイトで国際発送を受けてくれるので試しに頼んでみたのだが、無事に到着。
どんなパッケージかと思ったら、どうやら共通仕様の黒のゲームクラフターとだけ書かれた箱に入ってやってきた。
中身のコンポーネントが意外なほどギッシリと詰まっていてビックリ。
テーマは月面の探鉱会社と言うことで、GDWのベルター以来、幾多のゲームのあるサブジャンル。
地雷めいてもいるが、ちょっと期待の作品だったりする。思わぬ掘出物だと嬉しいのだけどなぁ‥(^o^)