地雷原デザイナー四天王

四天王逆マーケティングでしょうか‥(^_^;
■タイ・ボンバ
以前から危なっかしいと思っていましたが、S&Tの「闇よ落ちるなかれ」が致命的でした。
でも、ミランダ先生の盟友らしく、モダーンウォーの主筆のようです。恐い人です‥(^_^;
■ジョン・シェトラー
この人は、何と言っても「エーデルワイス」が致命傷でした。題材と言い、コンポーネントと言い、文句なしに最高級品です。
しかし、ルールの書き方はワーストクラスの一人です。分量が多いことが問題なのではありません。言ってることが判らないことが問題なのです‥(^_^;
ちなみに、最近はフェイマスディビジョンシリーズをやっています。恐くて手が出ません‥(^_^;
■リチャード・バーグ
御大と言うべき方ですが、多作なるが故に地雷も少なくはありません。一方で歴史に残る傑作もあり、どうやって選別していくか非常に悩ましい人です。
■ポール・ロールボウ
ATOの専属デベロッパーとして活躍し、非常にクレバーなゲームを仕上げる一方で、上陸できないガリポリ上陸作戦とか、作業としか思えないイスラエルミサイル戦争とかもある。玉石混交の典型例のような人です。シェンノート最初の戦いは、フロックではないと思うのですが、でも確実性があるとは言いにくいです。
次点では、ジョン・プラードス先生でしょうか。どっちかと言うとゲームを煩雑な方へ仕上げていく指向性はなんとかして欲しいものです。企画としては、目の付け所がシャープでしょうと思うことも多いので、良いデベロッパーと組んで欲しい所。
あと、ペリー・ムーアと言うのもいますね。もしかすると、地雷原デザイナーで打線が組めるか??? いや、組みたくない‥(^_^;