最初のプレイ

初めてのプレイには、ジンテキとシェイパーが薦められているので、その組合せでプレイしました。一切、デックは修整していません。
カードのフォーマットが多少変わっているので、どれがどのパラメーターか慣れるのに少し掛かりましたが、それさえ判ってしまえば後は昔の感覚でプレイできました。
二回プレイしましたが、二回ともランナー側の先制攻撃が決まって勝利となりました。
コーポは、手札(HQ)、山札(R&D)、場札(各サーバー)の全てを攻撃されるので、どうしても序盤は全部の守りが整いません。その間に無防備の所にランを仕掛けられると、アイスブレーカーがなくてもアクセスされてしまうので、難しいです。対策としては、アジェンダを少な目に、アイスを多目に調整すれば良いのですが、アジェンダが少ないと勝利しにくくなるので難しい所です。
ムリガンルールはあるので、それを利用するつもりで少しバランスをアイス側に寄せるのはありかと思いますが、プレコンで遊び慣れてからいじろうと思っています。
次は他の勢力も使ってみようかと思っています。どのくらいキャラが立っているのか楽しみです。