アンドロイド:ネットランナーをソロプレイする2

と言うことで3プレイ目になりました。
連敗したジンテキを交換して、ハースバイオロイドにしました。
ジンテキの能力は、アジェンダがスコア/スチールされる度にランナーに1ダメージと言う攻撃系です。とは言え、ネットランナーと言うゲームは、コーポから能動的に攻撃してランナーをフラットラインするようには出来ていないので、ちょっと使いにくいですね、考えてみれば。
HBの能力は、ターンで最初にカードをインストールすると1クレジットを得られると言うキャッシュフロー系能力です。アジェンダを推進して勝つコーポの能力としては、こちらの方が使いやすい印象を受けました。
接戦となりましたが、7対5でシェイパーを降ろして、コーポ陣営の初勝利となりました。
金回りが良いこともあって、HBは多種多様なアイスを展開しました。このため、ランの段取りが複雑になって、結構、考えました。
やっぱり面白いですね、ネットランナーは‥(^o^)