ゲームマーケットの前日に都内港区にて

bqsfgame2014-07-12

此処を読まれている方は当事者の方も多いかと思いますが‥(^_^;
上京してきたコマンド編集部の声掛けで、コマンドの記事執筆者を集めて密かにコマンド20周年パーティーがありました。
鈴木銀一郎先生、鹿内氏、中黒編集長、神保さん、いちねんせいさん、その他にもウォーゲーム界の有名人がずらりと集まっていてびっくりでした。
中嶋さん、堀場さんなどは、個人的に初対面でした。
猿遊会以来のたかさわさん、旅団長さんらビッグネームドゲーマーもいて、なかなか凄い集まりでした。
此処で爆弾テロがあったら、日本のウォーゲーム界が立ち直るのに5年は掛かるのではと言う意見もありましたが、一方で存外なんということもなく続くようなしぶとさがウォーゲーマーなのではと言うイルミナティ的な意見もありました。
鈴木先生とは25年ぶりくらいに握手しましたが、お年を召されましたが握手は力強く、その乾杯の挨拶も力強かったと思います。
一方で、千葉会で見掛けるような顔も少なからずいたりして、それは日本のウォーゲーマーの層の薄さの証明でもあり、なかなか頭が痛い所でした。
10年後にまた集まれると良いですね‥(^o^)
その時の幹事はどなたが???