ゲームジャーナル61号をを入手する

bqsfgame2016-12-06

GJも61号ですか。16年目に突入ですね。
今回の付録ゲームは、COINシリーズ最新作「幕末京都騒乱」です。
おー、COINで幕末の京都ができるとは、良い時代になったものです‥(^o^)
COINシリーズに共通の悩みですが、プレイ人数を4人揃えるということだけが悩ましいですね。
以前にも書きましたが、京都の古地図を使うというだけで個人的にはとても嬉しいです。
レビューも非常に興味深いものが多く、積木のリバティー、ローマの力、キューバ危機の13daysと並びます。
絶版ゲーム再生プロジェクトも、戦争と平和と嬉しい所が並んでいます。
次号予告が待望の秀吉軍記なのですが、ちょっと予想と違って賤ヶ岳に絞って出てくるようです。その代わりと言う訳ではありませんが、西国の雄、九州三国志なども再版が決定したということです。その中で他のシナリオはカヴァーされるようです。