ハンズ・イン・ザ・シーを入手する

bqsfgame2016-12-05

識者の間で、ひっそりと大流行(?)しているというハンズインザシーを入手しました。
メーカー直販です。折角なので、木製コマのヴァージョンに、拡張カードキットを付けて買いました。
ナイトワークスという会社の作品です。この会社は、コロラドスプリングスにあるんだそうです。
昔は仕事でコロラドに年に2回は出張に行っていたので、なんとなく親近感を覚えます‥(^o^)
2012年のダークホース辺りから活動し始めたらしいですが、今まで聞いたことがありませんでした。この作品は西部開拓時代のボードゲームで、どうもユーロゲーム的な作品のようです。
その次が、フォージド・イン・スティール。これもコロラドを舞台にしたカードドリブンゲームだそうです。
で、第3作がハンズインザシー。
2年に1作ペースの寡作なメーカーですが、出したゲームはどれも好評なようです。フォージドインスティールは、ちょっと見た目も気になるのですが、まぁハンズインザシーを満喫してから考えるのでしょう。