ルントシュテットの戦いをソロプレイする

珍しいことですが、コマンドの新作を割とタイムリーに消化しました。
サイズは小さいですが、列記としたカードドリブンゲーム。
意外にしっかりしていてちゃんと考えないといけないので困りました‥(^_^;
特に初期デックに対して新カードを購入していくところが新機軸。そのためのカードの仕込みが必要で、新カードの購入と目前の攻勢のバランスをどう取るのか特にドイツ軍は悩ましいように思いました。
ちゃんとした作戦計画を持たないと漫然とプレイしていると、なんとなくどの方面も消化不良になってしまうように思いました。
ということで、ドイツ軍の攻勢が息切れた所までで中断して片付けました。今度は対戦でちゃんとやってみたいですね‥(^o^)