2016年下半期のガッカリゲーム

実は、この半年は、あまりゲームでガッカリした記憶がありません。
一生懸命探した所、まぁこの辺かなと思ったのが、ウェルキンゲトリクスです。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20161006
そんなに悪い訳ではないのですが、こちらが期待していたものとズレていたということは間違いありません‥(^_^;
後は年末に来て、こちらでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20161224
BGGに誰かが書いていましたが、移動システムが破綻していて競技ゲームにはなりません。ミランダなんですけどね。同じシステムの7年欧州戦争ともども、来年の千葉会オークション候補でしょうか‥(^_^;
この2つくらいしか思い当たらなかったので、良い半期だったと思います。