ミスターインクレディブルを見る

bqsfgame2017-02-02

DVDです。
久しぶりに見ましたが、やはり傑作だと思います。英語音声、英語字幕で見ると、英俗語の勉強にもなるし。
ラセター作品のママって、イイ女が多いなと思います。「ベイマックス」のキャス叔母さんとか。「トイストーリー」のアンディのママとか。単に顔立ちが好みなのかも知れませんが‥(^_^;
ちなみに、続編製作中なのだそうです。さらに、「トイストーリー4」と入れ替わって先に公開予定だとか。驚きました。だいぶ間が空きましたからね。これは映画館に行かなくては‥(^o^)
ラセター作品には社会風刺が時々あります。「ズートピア」の免許センターの仕事の遅さとか、本作で登場する保険会社の請求窓口の対応の悪さとか。それを言うなら、かつてヒーローを持ち上げておきながら、一転して批判に転じるマスコミに対する問題意識と言うのも強調しておくべきでしょうか。