春ドラマ取捨選択の時期

bqsfgame2017-04-27

そういう時期になりました。
まず最初から脱落したもの。
「母になる」は、重苦しい題材なのと、沢尻の演技に引いてしまいました。世間での評判はともかくとして、沢尻は演技力はしっかりしていると思っているので、演出が悪いのでしょうかね? 風吹ジュンの演技も引きましたから。
「警視庁1課9係」は、渡瀬さん追悼の意味で初回を見てみましたが、さっぱりだったので初回にて終了。
続いて評価保留中。
ひよっこ」は、とりあえず見ています。「ちゅらさん」の時のような第1週から引き込む展開にはなっていません。それにしても沢村一樹がお父さんとは、月日も流れたものです。友人役の佐久間由依が苦手な顔立ちかも知れません。
「この世にたやすい仕事はない」は、初回を見逃して再放送待ちで1週間遅れです。
「ツバキ文具店」、「みをつくし料理帖」は、まだ始まっていません。
月9、火10あたりは、今回は最初から回避予定です。
ドラマWも見る予定がありません。「東京すみっこごはん」の穴はどうするのでしょうね?