テラフォーミングマーズをソロプレイする3

bqsfgame2018-04-10

ソロプレイ2回目です。
今度は、エコラインです。植物生産能力と植物資源を持ってスタートします。
そうすると、植物タイルを配置して酸素濃度を上げるのが得意。なので、気温がネックになるかと思い、そちらを意識してプレイしました。結果として、気温は目標達成したのですが、酸素濃度3%、海域1タイルが不足して敗北しました。
うーん、もう1ターンあっても駄目な感じだったので、早い段階でバランス修整する必要があったのでしょうか。なかなか難しい所です。
酸素が得意という認識も、製錬所や鉄工所ほど効率が高くないので、あんまりたいしたことないと思ってプレイするべきだったかと反省しています。
序盤の早い段階で、ヒーター(加熱系プロジェクト)か、酸素発生器になるアクションプロジェクトが欲しい気がします。後は、海域はなかなか加速する手立てがないように思うので、キャッシュフローを大きくして金で解決してしまうのでしょうか。
また、やってみようと思います。ソロプレイゲームとして面白いですね。