キエフ奪回作戦のゲームを探す

bqsfgame2018-07-11

承前
探してみました。
国産ゲームでは、まずこちら。
https://boardgamegeek.com/boardgame/31513/across-dniepr-kiev-zhitomir-43
モスクワ電撃戦の時のセカンドゲーム。これは死角に入っていて、全然、記憶がありませんでした。個人的には、この75号は東海遊侠伝の号だと思っていますから(笑)。
筆者が苦手なジョン・デッシュもありました。
https://boardgamegeek.com/boardgame/8353/triumphant-return-soviet-liberation-kiev-november
デッシュと言う時点でチューンアウトしてしまったので、これも全然記憶がありませんでした。
ちょっと古くなります。スペアヘッドのジャック・ラディ作品。
https://boardgamegeek.com/boardgame/4013/bold-stroke-soviet-liberation-kiev-1943
スペアヘッドは短命寡作だったので忘却の彼方です。このメーカーでは、ボディガード・オーヴァーロードしかプレイしたことがありません。
ジャック・ラディのゲームも一つもプレイしたことがありません。
うーん、どうも死角に入りやすい作品ばかりですね。
そもそもキエフ戦って、41年のバルバロッサの方がメジャーなのでは?