劇場版コードブルーを見る

bqsfgame2018-07-30

人間ドックの再検査で休みを取りましたが早く終了したので映画館へ。
迷いましたが、こちらを見ました。
予想外に素晴らしかったです。
なんと言っても脚本の勝利だろうという気がします。名シーン、名セリフが続出でした。
特に良かったと思ったのは、藍沢が意識不明になった日の夕方に席に座っている白石に、藤川がビデオメッセージの件で声を掛けるシーンです。
「大変だっただろう。みんな文句ばっかりで、特に緋山とか」
「良くわかってるじゃん‥。でも、一人だけすんなり撮らせてくれた」
「藍沢だろう」
「わかってるじゃん‥」
「あいつ、優しいからな」
白石の泣き声
この藍沢のビデオメッセージは、途中で出てくるのですが、なんとスタッフロールの時に続きが流れてきて二度ビックリしました。
あと、末期癌の花嫁ですが、モモニンジャーの山谷花純ちゃんなのですね。随分と大きい役をもらったものです。彼女が病床で冴島のドレスを選ぶシーンも良いシーンでした。その後の展開を考え合わせると、さらに重い意味が感じられます。
もう一度、劇場で見ても良いかと思うほどの出来栄えでした。どうしようかな?