ポスト・沢尻エリカ

来年の大河ドラマ濃姫役が決まっていたのに突然の逮捕劇。

既に10話分くらい撮り進んでいてNHKは大騒ぎに。

某スポーツ紙では、代役候補者が5人に絞られたと報道されました(ガセでしたが)。

蒼井優

内山理奈

貫地谷しほり

広末涼子

満島ひかり

だそうです。

個人的な趣味で言えば、満島、貫地谷、広末の順でしょうか。

蒼井は「龍馬伝」の出演実績あり。内山は雲霧仁左衛門シリーズ。貫地谷は「ちりとてちん」育ちで、「龍馬伝」、「八重の桜」に出ています。広末も「龍馬伝」組の一人。満島は大河出演こそありませんが「開拓者たち」の主演です。

NHKには朝ドラ女優という財産があるのですから、瀧本美織とかどうだったでしょうね。後は個人的な好みでは、サイエンスゼロ南沢奈央とか。性格が良過ぎてダメでしょうか。

家内は二階堂ふみという意見で、これはナルホド感ありますね。性格悪そうな感じが(笑)。

こういうのは考えている間が楽しいのですが、結果は川口春奈でした。

川口もニコモの一人。2012年頃には第2の綾瀬はるかになろうかと期待されましたが、もう一つブレークしきれませんでした。NHK実績は「受験のシンデレラ」しかないので伏兵でしたが、これを機にブレークし直してもらいたいものです。

f:id:bqsfgame:20191127215623j:plain