新十郎探偵帖を見る

新しいBS時代劇です。

f:id:bqsfgame:20211108185424j:plain

またも小松絵里子先生。原作は坂口安吾

主役のホームズこと新十郎は、「あまちゃん」の福士蒼汰。福士君は意外なことにあまちゃん以来、8年ぶりのNHK登場です。ワトソンこと虎之介は「花子とアン」の武こと矢本悠馬

高橋克典勝海舟で登場します。彼も「ラララ・クラシック」のMCを4年勤めた功績で大河「麒麟」で信長の父親を演じてから、ここへ回ってきました。コースからすると、そろそろ朝ドラのお父さんかなと思っていたのですが、落選したようです。

稲森いずみが小松先生と一緒に連続登板。「もと深川の芸者だった」ということで、少しだけ「大富豪同心」とリンクしているようです。

ヒロイン的存在である内田理央は、なんとNHK初出演。そうか、初出演でヒロインもありなんですか。ビックリです。

もともと、このドラマはコロナによる放送延期でズレているので、小松先生も本来は連投ではなかったのですね。なるほど。