カムカムエブリバディを見る

やれやれ、新しい朝ドラが始まりました。

f:id:bqsfgame:20211108185747j:plain

三世代100年に渡る物語と言いますから、「百年の物語」とか「ジャパニーズアメリカンズ、99年の愛」と同じスパンを朝ドラで扱います。朝ドラは放送期間が長いので、こういうのには向いているのではないかと言う気がします。

とうとうAKBの出世頭、川栄李奈がヒロインに。すごいですね。目茶の水学園テストでブービーイカーになって名前が売れ出した頃から知っていますが、ここまで実績を積み上げるとは当時は思いもしませんでした。

最初のヒロインは上白石萌音ですが、童顔でカワイイ。子役がたった二日で終りましたが、上白石も童顔なのでそんなに唐突感はないです。

なんにせよ、フツーの朝ドラが朝のブラウン管(←古い)に帰ってきてくれてホッとしました。