シェアハウさないを見る

WOWOWです。リアルタイムでは、7日に書いていますので、2週間、遅れての公開になります。

「世にも奇妙な君物語」の第1話です。

朝ドラヒロインが決まったばかりの黒島結菜

f:id:bqsfgame:20210307095427j:plain

駆け出しフリーライターの浩子は、初めての自分の企画で「シェアハウスは何をシェアしているのか?」を特集することとなります。

企画が決まったので飲みに行ったバーで酔いつぶれてしまった浩子は、優しい年上の女性(鶴田真由)に介抱してもらい彼女の住むシェアハウスに泊まらせてもらいました。これぞ「渡りに船」と考えた浩子はシェアハウスに欠員が出ると聞き住んでみようとします。

ところが、話しが現実化してくるとおかしなことが次々に。バーで飲んでいたはずの女性は、住人は全員が下戸なので食事にアルコールは一切出ないと。また、原稿送受信にWI-FIの有無を確認すると、誰も要らないので設置していないと。

浩子はかつて性犯罪者に襲われた過去があり、「性衝動抑制のためにアルコールやインターネット閲覧を一切禁止する取組が欧米ではある」という論文を読んでいました。もしかして‥。

と言うお話しです。

最後は浩子が住人の一人(戸次重幸)に首を絞められる所で終ります。その声と顔は、以前に浩子を襲った男と同じなのです。

奇妙な話しとしては良く出来ていますが、非常に後味の悪い話しです。

久しぶりに見掛けた鶴田真由は、落ち着いた低い声と今も変わらぬ美貌で魅力的なのですが、彼女もまた異常性愛者であることをクーリングオフするためにシェアハウスにいることが暗示されます。

後味は良くありませんが、脚本(渡辺千穂)は良く出来ていたので、ひとまず来週も見てみようかと思います。