アオハライドを見る

WOWOWです。

咲坂伊緒特集の一つ。

バリバリの高校青春ドラマです。

ヒロインは本田翼。問題は相手役が東出昌大ということ。例の不倫事件で、すっかり悪いイメージになってしまい、彼が画面に登場するだけでクリーンな青春ものとして見ることが難しくなってしまうのですから、不倫は未来の仕事だけでなく過去の仕事まで破壊するものと思いました。

ヒロインの友人役が、クールビューティー新川優愛と、困ったチャンの藤本泉。二人ともNHKの時代劇で注目した面子なので現代女子高生姿に少し違和感。新川は、やはりきれいですし、本作では性格も良く演じており好感度高いです。

いまや大河主演の吉沢亮が東出の親友。現在の二人(東出と吉沢)の立ち位置からするとどう考えても逆のキャスティングでないと今は自然に受け止められません。

どちらかと言うと嫌らしい役の多い小柳友が担任の先生で新川の想い人と言うのも、ちょっと不自然な感じでしょうか。

 

f:id:bqsfgame:20210714092304j:plain

そんなこんなでキャスティング的に違和感を感じる部分が多くなっていて、なかなかエピソードに共感できませんでした。これはもう一度、見ることはないでしょう。