シン・エヴァンゲリオン:││を見る

happymackeyblog.com

事情があって二度目を地元で見ました。

9:00からのIMAXレーザー。

IMAXで見るのは、スターウォーズエピソード7以来でしょうか。

映像は確かにクリアです。サウンドは少しやかましいかなという気がします。

二度目を見ても、最初の1時間がとても心安らぎます。第三村がとても良いのです。

そっくりさんに、光が、いろいろな言葉を「●●のおまじない」と教えているのが良い。最後にそっくりさんが出ていく時に、そのおまじないが全部ならべて書いてあるのも、とても良いです。

f:id:bqsfgame:20210712185521j:plain

画像は迷いましたが、四番艦ゲベート(祈り)です。

全編に渡って非常に活躍するマリですが、二回目を見ても正体が良く判らない。

上記リンクなどいろいろ考察していますが、竹を割ったような腑に落ちる感じはしません。

それでもナルホドと思うのは、マリ=安野モヨコ説ですね。