純愛ディソナンスを見る

夏ドラマは、種々の特番などで編成が崩れることが多くヒットに恵まれないというのがテレビ界の通念。

とは言え、それでも7月になってちらほらと始まりました。

個人的に御贔屓の中島裕翔が音楽教師に挑戦するというので初回を見てみました「純愛ディソナンス」。

22才ながらセーラー服が似合う吉川愛の多感な女子高生役の演技が圧倒的でした。

吉川愛のダメな母親に足子先生こと富田靖子

失踪した前任教師が筧美和子。同僚の裏がありそうな暗い女教師に比嘉愛未。と、ここらへん割と好きな女優さんが並びました。比嘉愛未のダークヒロインは珍しいですね。優等生だった彼女も最近は少し幅を広げに来ている感じがします。

筧美和子って、健康的で明るいイメージなので失踪が似合いません。ここらへん、意図的にイメージでないキャスティングを並べているのかなと思います。

逆に手塚とおるの教頭とか、イメージそのままで笑ってしまいます。

この後、どういう風に広がっていくのか楽しみです。