パラサイトを見る

WOWOWです。

謂わずと知れたカンヌのパルムドールアカデミー賞の作品賞の受賞作。

家内が絶賛するので、WOWOWの4回目を捕まえて録画視聴しました。

なるほど面白いです。特に前半が非常に良いです。

半地下に住む貧乏家族が、芋蔓式にお金持ちの家に雇われていく一種のコン・ゲーム。此処が最高です。

そのパラサイト侵入を許してしまう「ヤング、アンド、シンプル」と評される奥様を演じるチョ・ヨジュンが綺麗で可愛い。調べてみると、既に39才と言うのですが、なるほどとも、そんな風には見えないとも思わせます。臼田あさ美が整形して出てきたかと思いました。

f:id:bqsfgame:20201115172252j:plain

 中盤から、まさかの半地下ならぬ地下室の住人が登場してから一気にヒートアップ。かなり血腥いシーンの連続となり、スリラーと評される本領を発揮します。この緩急のメリハリは良いと思うのですが、個人的に血腥いのは苦手なので、後半はあまり高く評価できませんでした。

パク家の娘のダヘを演じるチョン・ジソの表情が随所に光るものを感じさせました。高校生役でしたが、現在21才と聞いて、こちらはなるほどと思わせました。

f:id:bqsfgame:20201115172914j:plain