BANZAIマガジンEX7号を入手する

BANZAI-EXも7号です。

f:id:bqsfgame:20201120085533j:plain

最近、頻繁に買っているような気がします(笑)

付録ゲームは、銀河海兵隊シリーズ第2弾、「巨蟲惑星の死闘」です。おー、そうですかシリーズ作品だったのですね。知りませんでした(苦笑)

f:id:bqsfgame:20201120085746j:plain

表4が付録ゲーム紹介ではなく、STRATEGEMATAの広告になりました。これは意外に違和感あります。でも、昔のS&Tの裏表紙に「DRUID」の広告とかありましたから、雑誌の体裁としては普通のことではあります。

内容的にこれはと思う記事がなかったのですが、「N:ナポレオニックウォー」の1ページ記事とか、BANZAI-EXのバックナンバー一覧とか、ボンサイゲームズの広告塔としての機能が今までより強目な気がします。

次号特集が「新世紀ナポレオニック」と言うのは嬉しいです。

今でもケヴィン・ザッカー先生を筆頭とするジャンルですが、確かに新しいデザイナー、新しい試みも散見されており、それをまとめて議論する場は、新世紀20年を経て頃合いの気がします。できれば、コマンドマガジンで大々的にやって欲しい所ですが、そこまでの需要はないのでしょうか。