おかえりモネを見る

始まりました。

NHKとしては、安達奈緒子、清原伽耶を押し立てて必勝の構えです(笑)

2カ月間見た感じは、合格点なれども大傑作の予感まではせずという所でしょうか。安達脚本に対する期待は非常に大きいので、相当なレベルでないと満足度が得られません。

モネちゃんもさることながら、妹の蒔田彩珠、幼馴染の恒松裕理と、なかなか魅力的な若手女優が並んで、さすがは天下の朝ドラという感じがします。

蒔田は、「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を見たかったのですが果たせないまま来ており、なるほどこういう娘なんだと感心しています。

エキセントリックな役より、頭の良い人の役の方が難しいというのは、「アビス」の監督が言っていたかと思いますが、実力を試される優等生の妹役となりそうです。

f:id:bqsfgame:20210621191445j:plain