プレステージを見る

久しぶりにWOWOWに掛かったので見ました。

でも、自分の日記を見たら前回はNHKのBSプレミアムだったようなので、WOWOWでは初めてかもしれません。 

bqsfgame.hatenablog.com

 久しぶりに見ましたが、わざと判りにくく見せている部分が多いので、判らない人のためにいくつかヒントを出しておきます。

1:ボーデンの人体移動術のタネは、替え玉です。ボーデンとして生きている人間は二人いて、一人は妻のサラを、もう一人はアシスタントのオリヴィアを愛しています。これを理解して見るとボーデン夫婦関連の判りにくい会話はすっきりするはずです。

2:アンジャーの人体移動術は、ボーデンが攪乱のために出したパスワード「テスラ」から成っています。こちらのは、実は移動術ではなくて複製術なのです。なので、テスラの研究所の周りにアンジャーの帽子がたくさん落ちているのです。

3:2を踏まえると、なぜ水槽で溺死したはずのアンジャーが監獄のボーデンに会いに来れるのかが判ります。

4:そしてボーデンはアンジャーを最後にもう一度だしぬくために、今一度、人体移動術をやってのけます。ですから、終劇時点ではボーデンもアンジャーも生きています。

お、こうして自分で書いていたら自分でも一気にすっきりしました。