どうする家康を見る

 いよいよ瀬名の最後が近づいてきました。

 今週のエピソードタイトルは、ずばり「築山に集え!」

 そのクライマックスでの二人の女忍者の対決が面白すぎました。

 築山の床下に長期潜入して築山に誰が集っているのかを調べる女大鼠。

 集ってきた武田側の千代が床下の存在に気づき太刀を持ちます。

 で、両者が息を殺して互いの気配を探り合い、ブスリ!

 仕留めたことを確認するために床板を剥がす千代でしたが、そこに大鼠の姿はなく空蝉の術。

 床下から庭へ転げ出る大鼠、手裏剣を構えた千代としばし視殺戦。

 結局、大鼠は引き揚げていき、密談を聞かれたにも拘わらず誰一人動揺しない築山の面々。

 うーん、私家版「伊賀対甲賀」のシナリオにしたいような忍者戦でした。

bqsfgame.hatenablog.com