2023-12-26 2023年の映画 今年も終わるので、映画も総括しておきます。 やはり圧倒的に良かったのは「ゴジラ-1.0」です。「爛漫」に続いて浜辺美波。 次に良かったのは「インディジョーンズ:運命のダイヤル」。ノンストップサスペンス。モロッコのチェイスシーン。まさかのシラクサ包囲戦。非常に楽しく見られました。 でも自分の日記を検索してみたら、これ以外にはそもそも劇場に行けていません。ヴェネチアの亡霊はガッカリでしたし。ナポレオンはタナックさんの先行評価を見て回避しました(WOWOWに掛かったら検証します)。