ロストシティーズを奥さんとプレイ

bqsfgame2004-12-09

クニッツアの作品で我家で未消化になっているロストシティーズを出してきて奥さんと対戦‥(^o^) これは面白い‥(^o^) 手番になるとカードを1枚プレイして1枚補充するだけと言うシンプルなルールながらジレンマに満ちている。クニッツアの才が良くでていると思う。
これがあれば「バベル」は要らないのかなという気さえするが、「バベル」には「チェーンリアクション」と同じような連鎖の妙味があるので、そこはやはり別物か。
最初はルールを読み間違えていて、捨て札するとツモれないのかと思っていたが、いま捨てたばかりの札をツモれないというだけで勘違いだった。
ルール間違いがあったので、あまり勝敗を記録する意味もないかも知れないが、一応、奥さんが先勝、残り二つを勝って二勝一敗‥(^o^)