ストリートサッカーをソロプレイ

bqsfgame2005-05-21

早速、ソロプレイしてみた。
シンプルで面白い。添付の和訳のゴールエリア内にあるボールをフィールドプレイヤーが処理しに行った場合の特例は少々頓珍漢。原文の意図は要はプレイ終了後に蹴るために入ったフィールドプレイヤーを出せということ。
プレイヤーの配置は重要だが、一旦、プレイが始まってしまうとなかなか修正しがたい。そこを敢えてボールをプレイすることばかりを優先せずに陣形を整えることにも手番を使うべきなのかも知れない。しかし、そこまでする勇気がなかなか出ない‥(^_^; ここぞという場面で大きい目が出ることも重要だが、確かに陣形の問題も大きい気がする。早く実際に対戦してみたいところだ。