☆だれのあしあとを読む

bqsfgame2005-12-09

しろくまちゃんのホットケーキ」がお気に入りの娘なのだが、そろそろバリエーションが欲しくて書店に行ってみた。在庫の種類が豊富な書店なので、平積みになっているお薦めの絵本の中から選んできた。まだ文章が長くて複雑なものは早そうなので、版が大きめで、絵がシンプルで優しくて、文章が短くてすっきりしているものを中心に選んで見た。その中で、季節的にも冬の絵本ということで「だれのあしおと」にした。
帰宅後、娘に早速、読んで聞かせてみたが、オレンジや黄色のビビッドなカラーの「しろくまちゃんのホットケーキ」ほどには反応が良くないのだが、少なくとも大人しく聞いて本を眺めているので満更でもないらしい‥(^o^)