ディースントジャーニーインザダークを入手

bqsfgame2006-05-11

まだGWの話しを書いているのだが、どうしてもGWはネタが多いので日記的には大幅にGWをはみ出して書いている。
「サンダーズエッジ」で本懐を遂げて大満足のGWなのだが、次のストーリーラインが浮上していて「ルーンバウンド」と世界を共有すると言う超大型ダンジョンアドベンチャーゲーム「ディースントジャーニーインザダーク」を入手した。
FFGの巨大箱攻勢にはもはや耐えかねていて、個人的には戦線をFFGのオリジナル設定ゲームに絞ろうと思っている。したがって、「ルーンバウンド」系列と「トワイライトインペリウム」系列は頑張ろうと思っているが、コンピューターゲーム起源の「DOOM」や「ウォークラフト」はもはや断念。「指輪物語」はゲーム内容が素晴らしいものが多いので既存のものの拡張キットまでは頑張ろうと思うが、「キャメロット」や「ベーオウルフ」までは頑張れない。原作が好きな「ゲームオブスローンズ」は悩ましいところ。ホラーが苦手なので「アーカムホラー」は圏外。往年のGWの復刻品は悩ましいところ。
何にせよ現物を入手したこと、そしてプレイタイム的には特別に集まりを企画しなくても消化可能らしいことから当面の焦点は、この「ディースントジャーニー・インザダーク」だろうと思っている。