SGC例会:ディースントジャーニーインザダークを対戦プレイ

bqsfgame2006-05-21

早速だがインスト用に2ページの要約を作ってSGC例会に持参。
最初のクエストということもあり最大人数でもプレイできるだろうと甘く見て4人ヒーローでプレイしてみた。
プレイの方はエリア1、2、3と順を追って進み、エリア2ではヘルハウンドたちの火炎が猛威を揮った。逆にエリア2の中ボスで、パワーカードの「手強い敵」でレベルアップまでしたオーガや、エリア3の中ボスのお師匠様ことマスター・ソーサラーは不発だった。一方、猛威を揮ったのが「トラップマスター」のパワーカードで強化されたトラップ群。仕掛け扉に落とし穴、悪の囁きと次々と発動し、かなりの効果を挙げた。圧巻は最強ヒーローによる狂乱行動だった。
最後のエリア4では、2枚の雑魚キャラ発生パワーカードが発動、扉を開けると団体様ご一行がお待ちかね(画像)。その奥に控えるジャイアント・ナサレックは大ボスにふさわしい一撃、二撃、さらに第三撃。しかし、ヒーロー側も最後の金の宝箱で手に入れた死のスカラベを使いこなして応戦、実はナサレックを倒す目前まで来ていた。しかし、此処でナサレックのお披露目は終了、雑魚たちに始末を任せて彼は奥へ引っ込み、そのときヒーローたちの背後には新たなビーストマンたちの足音が聞こえてきたのだった‥。