キャッスルオブマジックを入手

bqsfgame2006-06-22

しばらく前に他のものとまとめて入手したゲーム。
ドルマスターゲームズの4〜6人用ゲーム。1991年のゲームということで、個人的には新しいゲームだと思っていたのだが、既に15年前。ギークなどでも、「昔は楽しく遊んだ」というコメントが目立ち、これも既にレガシーゲーム入りしていたのであった‥(^_^;
メーカー自体がSF/ファンタジーボードゲームで有名と言う訳ではないので死角に入っていた感じだが、遊んだ人は非常に良く言うので一度はプレイしてみたいと思い入手した。拡張キットに「カースオブマジック」というのがあるらしく、本体の問題点を改良しているのであった方が良いらしいのだが、そんなものは何処に売っているのか‥(^_^;?