×美術館1を読む:中途挫折‥(^_^;

bqsfgame2006-07-09

しばらく前になるが出張先からの帰りに本屋で見掛けて購入した。
「ニコリ」は創刊直後の5号くらいの頃に横浜のキディランドで買って読んでいたりしたが、いまも健在でペンシルパズル本で地位を築いているのは素晴らしいと思う。
これもかなり以前になるが、「スリザーリンク」を対戦ゲーム化した創作ゲーム「スリザーリンカー」を草場師匠とテストプレイしてもらったりしたことも。
懐かしくなって手に取り近年の新機軸らしい「美術館」を試しに買ってみた。軽い解き応えで悪くはないのだが、40問を過ぎた辺りで単調な気がしてきてモティベーションが下がってきてしまった。結局、近所の本屋さんで「スリザーリンク」を手に取ってみたところ、そちらの方が自分の好みには合っていることを感じて「美術館1」の方はドロップアウトすることにした‥(^_^;