モップガール EP3を見る

bqsfgame2007-10-31

エピソード1は期待せずに見て面白く、エピソード2は期待して見ても面白かった。
となるとエピソード3はさらに期待して万難を排して見てしまったのだが、残念ながら今回は期待倒れ。
主人公桃子はタイムリープする能力を自覚して時間SFを読み始めたらしいのだが、なんとスティーブン・バクスターの「タイムシップ」とか部屋に散乱していてビックリさせる。ウェルズの「タイムマシン」とか、それこそ「タイムリープ」とか、「時を翔ける少女」とかならわかるけれども、いきなり「タイムシップ」かい?!
画像はyanajunさんの似顔絵ブログから。美人の似顔絵は難しいとのことだが、とても良く似ていると思う。