HALさんと遊ぶ会でラストチャンスを対戦プレイする

最近、「アウトポスト」、「メンバーズオンリー」など懐かしいゲームをプレイしているが、その流れの一作。小箱で手頃だったので持ち込んでチャンスがあればと思っていた。
このゲームをプレイすると個人的には六本木プレイシングスの閉店を思い出す。丁度その頃に入ってきたゲームで、閉店間際の最後の在庫が誰の分だったかで閉店する最後の日の夕方に揉めながら最後に店を閉めて集まったゲーマーたちで飲みに行ったのを思い出す。ボードウォーク、JAGA、なかよし村あたりのいろいろな面々がいたかと思う。今にして思えば当時デジカメとかがなくて写真を撮らなかったのは惜しいことをしたと思う。JAGAのようにJANOMIという飲み会がセットのカルチャーがあるゲームサークルもあるが、横断的にいろいろなゲーム会の面子が集って飲む機会はなかなかないものだ。
余談だが、わたしの結婚式のときの二次会ではCADET、SGC、WGGな面子で飲みに行ったそうだが、新郎だったわたしは行けなくて後日、話しを聞いて、それは興味深い飲み会だったろうにと口惜しく思ったものだ。
話しがゲームそのものから外れてしまったが、「ラストチャンス」はいまプレイしても面白い一作だった。「アウトポスト」や「メンバーズオンリー」もそうだが、一昔前の傑作はいまプレイしても色褪せていないと思った。