下高井戸ノリエッテのケーキ

bqsfgame2007-12-06

今回のHALさんと遊ぼう企画は急だったのでいつもと違う会場で。
会場の最寄の下高井戸の駅前にある「ノリエッテ」のケーキが美味しいと言う話しだったので買って帰った。夕方だったので、もう品物が切れているのではないかと思ったが、予想よりは種類の選択肢も残っていて思い切って4つ買って帰った。
ケーキの名前が分らないのだが、右の二つを食べたがどちらも上品で美味しい甘さが適度なところで抑えてある大人の味のケーキだった。右から二番目のケーキは外観からは意外な触感で、中はとろとろだが、表面がカリッと硬く焼き上げてあってスプーンを入れると表面が割れて薄氷の張った水溜りを割ったかのような触感がする。
次に下高井戸に行く機会があるかどうか分らないが、もし機会があったらまた買って帰りたいものだ‥(^o^)