娘のマイブーム:ぽぽちゃん

bqsfgame2008-04-29

去年のクリスマスの娘のサンタさんプレゼントの一つ。
買ってきた当初から娘の反応は良く、優しい声を出して抱きしめてキスしていた。最近はますます仲良しになっている。二歳半でも母性愛があるというのを感じる。
ぽぽちゃんにも実は種類がたくさんあるし、このタイプのお人形さんは他にもライバル商品がたくさんあって買うときには悩んだ。パパとママの総意として、日本人的な顔立ちのぽぽちゃんを選び、洋服のセンスとして上品な感じのあるいちごのチュニックのぽぽちゃんにした。
娘がぽぽちゃんを抱きしめているのを見て思うのだが、二人は良く似ている。ほっぺのぷっくらしているところ、おでこちゃんなところ、色白なところ、髪が栗色なところ、鼻の形も口元も良く似ている。違うのはぽぽちゃんはどんぐりまなこだが、娘はたれ目ちゃんだというところだろうか。
似ている二人は親分子分で仲良くして日々暮らしている‥(^o^)