娘とお留守番

bqsfgame2006-06-05

日曜日はママがお世話になった方の急な不幸でお出掛け。娘とパパはお留守番。ママを駅まで車で送って行き、その後、二人でお買い物に。新しく出来た大きなショッピングセンターに行き、お店のベビーカートの先頭に乗って娘は色々な品物に満ちた明るい店内を走行してゴキゲン。
自宅の駐車場からエレベーターに乗って自宅に入るのだが、荷物が多いのでママがいつも使っている抱っこ紐を使ってカンガルー状態で帰宅。お昼ゴハンを食べさせてから一緒に遊んでやると、3時過ぎには疲れたのか寝てしまった。いつもママと暮らしているとあまりお昼寝しないらしいが、パパと遊んでエキサイトしすぎたのかしらん。起きてからまた夕食の時間くらいまで遊んでいたらママが遅くなると言う電話。と言うことで夜も娘はパパゴハンになったのだが、今日は遊びすぎなのかバンゴハンの支度をしている間にもウトウトし始めた。起こして食べさせると、食い意地が張っているので張り切って食べ始めた。お昼と夕食の間にも進歩があって、いままではスプーンを手に持たせてしまってからゴハンをよそってやったのだが、やりにくいのでよそってからスプーンを手渡す方式に変えたところちゃんと出されたスプーンを握って一人でペロリンモグモグ‥(^o^) スプーンが空になると「スプーンください」とお願いするのだが、これはまだわからない。それでもパパがスプーンを持つと素直に放して渡してくれて、次の匙を大人しく待っている。リゾットとおかずを食べ終わったらバナナ半本を切ったデザート。これは自分で手掴みで一人で食べられるので、ちょっとお風呂を張りに行ったら、一瞬の隙に半分以上も食べてしまった。スゴい食欲、誰に似たのやら‥(^_^;
バンゴハンは汚さずに上手に綺麗に時間も掛からずに食べられて二人とも幸せ。まったりしながらママが帰ってくるのを待ってお風呂に入れてもらったら、洗っている内にもう寝てしまったらしい。寝たままで時折ウフフと笑っているところを見ると、今日はとても幸せに疲れたらしい。良かったね‥(^o^)
 写真はバンゴハン