娘のTDL(2回目)

bqsfgame2008-02-05

昨年に続いて寒い時期のディズニーランド。優待券の期限がこの時期にあるので毎年こういうことに。
寒いけれどもその分だけ空いているのでそこそこ快適。この日は出遅れてしまって11時頃の入場だったけれども、アストロブラスターファストパスを先ず取ってプーさんのハニーハントはスタンバイで30分ほど並んで乗った。
娘はプーさんのハニーハントは初体験だけれども、途中、暗いところで乗物がバウンドするところが恐怖だったようで大騒ぎ、その後は結構、びびりまくりで大騒ぎだった。幸いにして5人乗りに我が家の3人しか乗っていなかったので良かったが‥(^_^;
イッツアスモールワールドとティーカップに乗って、お昼ご飯を食べ終わるとそろそろ14時のパレード。今回はウェスタンタウンの辺りで立見の最前列で見ることができた。娘はめっきり重くなったけれども最初から最後までパパだっこでパレードを観覧。慣れない乗物ではびびりまくりだった娘もパレードは嬉しそうに見ていた。歌や踊りは楽しいね‥(^o^)
その後、改装されたパイレーツオブカリビアンに乗ったのだが、これが娘には一番の試練だったようで暗闇で一気に流れを下る冒頭の部分で恐怖のあまり泣き出してしまい後は大騒ぎ。ジャングルクルーズを経て、最後はアストロブラスター。今回はパパは左側に乗って98600点。前回より少し延ばして10万点目前まで来たが。それにしても100万点と言うのはどうやって取るのかしら?
日が暮れると寒くなるので早めに引き上げようと思ったが、ゲートのところでミッキーさんの写真撮影の列が意外に短いのに遭遇。なかなかミッキーさんと家族全員で取る機会もないかと思い並んで撮ることにした。そうしたら、我が家の直前でミッキーさんがお色直しに。少し待たされて無事に写真撮影に成功し、めでたく幸せに退場することとした。帰りの車の中でママと娘はガーガー。疲れるまで遊んで楽しかったね‥(^o^)