退院後の課題

しばらく入院することになり、リアルタイムをかなり先行して書いてきたこの日記もお休みして、一気にリアルタイムに追いつかれそうだ。
退院後の課題を自分の備忘のためにも書いておこう。まずは退院してきたら奥さんと娘とみんなで笑顔で過ごすことが第一だが、これはゲーマーの日記なのでゲームの話しに絞ろう。
1)ペガサスブリッジキャンペーン
これは今年の目玉の企画だと思っているので是非とも実現したい。
2)ローズ&ボーツ
今度はスティックス&ストーンズのマップを是非とも。
3)アップフロントキャンペーン
キャンペーンでは従来のシナリオ式とは違う知見が開けるというので是非とも。舞台はポーランド電撃戦を希望。
4)フリーダム・イン・ザ・ギャラクシー
南極未来戦争とアフターホローコーストをプレイしてSPIがマイ・リバイバルブーム。SPIのSFゲームのゴールデンタイトルを再びと思っている。
5)リーvsグラント
VGの南北戦争の佳作。GCACWの前身とも言われる作品だが未だにプレイしていない。ここらで是非とも。
6)アイアンクラッド
最近、スケール嗜好が両極端になってきて、戦略級か戦術級かという感じ。南北戦争の戦術級として、結構、これをやってみたいという気がしてきた。フィーバードリームやミシシッピクイーンの影響もあるかも知れない。
7)帝国の闘争
ワレスの複雑系の代表作。これも入手したまま懸案になっている。新作のブラスもやってみたいし。
8)フェローシップ・オブ・ザ・リング
ICEの指輪物語ゲーム。積木系ならぬダイス系のヘヴィー級ゲームだが、一度はやってみたいものだ。指輪物語では、FFGのウォー・オブ・ザ・リングの拡張キャンペーンもやりたいところだ。
9)ミニットマン
ミランダが一番好きなSPIゲームというのだから、これもやらずばなるまいて。あとはARESのオメガウォーも未だにレビューしていないので再プレイして紹介したいところだ。
ほかにもまだまだ枚挙に暇がないのだが、取りあえずこのくらいはなんとかしたいところ。半年分にしても多過ぎるか?