ゲーマーへの影響

WW3の戦術級ゲームへの影響はあると思う。もし劣化ウラニウム弾が禁止になると、GDWのアサルトシリーズの米軍戦車の攻撃力の評価は下方修正の必要があるのではないかという気がする。プレイバランス的には米軍戦車が強すぎるゲームだったので、良いことかも知れない。
余談だが、まさか米軍が既存劣化ウラニウム弾を廃棄して、同量のタングステン撤甲弾を新造して置き換えることにしたら、タングステン市場は暴騰するに違いない。投資チャンスがあるかも知れない。
ゲーマーに影響のあるところで実際にタングステンを使っているものにダーツがある。
普及品はブラスや、ニッケル合金だが、高級品はタングステン合金を使用して同じ重量のヘッドを細く小さく作って空気抵抗を減らしている。普及品より一桁高い値段で売っているので、わたしも持っていない。いつか誰かがプレゼントしてくれないかと思っているのだが、いまだにそんなことは起こらない。暴騰する前に誰かくれないかしらん。
(入院先にて)