上野のイベントに行ってみる

bqsfgame2009-05-05

4月のことになるが、浅草橋でコマンドマガジン編集部がやってきてイベントに参加していた。
日頃、連載させていただいているが、連載開始以来、一度として編集部の方にお会いしたことがない。
お花見に行く予定だったのだが、娘が体調が優れないようなので中止となり、パパだけ浅草橋へ。
開場後1時間ほどのタイミングで到着したのだが、既に目玉の同人ゲームはほとんど完売しており、このテのイベントの良く言えば活力を感じて帰ってきた。
後日、編集部の方から、SFゲームなので‥ということで、献本でいただいたのが当日完売、再販せずと言われている「ブルーノア」の戦略級ゲーム「海底からの反撃」だ。
宇宙戦艦ヤマト」の西崎氏が作った派生作品で、田中光二の「我が赴くは青き大地」を下敷きにしていると言われるアニメオリジナルの作品だそうだが未見。ヤマト派生作品の中では出来が良いと言う評価を耳にするので、機会があれば是非とも見てプレイしたいものだと思っている‥(^o^)