ギャラクシーズエッジを入手する

bqsfgame2009-11-27

SFウォーゲームは、トワイライトインペリウム3を筆頭に近年また復権して活況が続いている。
このギャラクシーズエッジもその一角を成す好評の作品だ。BGGによるとプレイ時間はわずかに60分という手軽さなので、その時間の中でどのくらいの醍醐味を味あわせてくれるのか、これも実物を見てみないとなんとも言えないと思い、ストロングホールドと一緒に注文してみた。
ボックスは典型的なブックケース。ハードボードに木製コンポーネントらしく、ずっしりと重い。画像などを見ると、木製の三角や丸や八角形の原色のコマがヘクスタイルの上に並んでいて、アブストラクト化したトワイライトインペリウム3かなとも思わせる。
まぁ、やってみなくてはなんとも言えないだろう。